鍵盤を叩く

soundcloud.com

 

数日ぶりです。気候の変化が激しいのか寝込んでおりました。

前まではiPhoneの方で曲を作ってましたが不便さとスランプで放置してました。MacBookがあるならGarageBand使えるじゃんと思って早速インストール。

快適快適。音の確認がすぐにできる。

しかし、FX機能が無いみたいなので歪ませたい時とかクラッチが出来ないのが難点かと。

でも、MIDIが無くてもPCのキーボードで打てるので今は電子ピアノ繋がなくてもいいかな。

試しに作った「Drain」は鼻水ズビズビしながら作りました。

自分で聴いてて気持ち悪くなりました。

いくつもエレクトロニカ系を作ってきたのですが、私はロックを作りたい。

地道にギターの練習。中学の時に初めたのに投げ出した自分を恨みたい。

楽しい事がしたい。

主治医に「重荷が取れない(比喩)」と言ったら「刺激が足りないんじゃないかな?僕的には外で働く事が良いと思うけど…」と返ってきました。

いや、うん、もっともです。己れの自身の無さを絞め上げたいです。本当に。

 

最近、気まぐれに見たワンパンマンにハマりました。

ゲオでDVD全巻一気に見て、今日はコミックスを三冊購入。

ああ、沼だ。コミックスの作画がツボ。

また二次創作してみたいがジェノスの腕は絵描き泣かせだと思う。

 

楽しいとはなんだろう。今の課題。

では、また。